このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。
事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。
弊社でご契約の保険事故受付
代理店へのご連絡
072-257-3553
受付時間:月~金 9:00~17:30
土 9:00~17:00
保険会社にインターネット、LINEでのご連絡
自動車保険の事故受付
事故サポートセンター
0120-256-110
24時間365日受付
ロードアシスタンス
0120-365-110
24時間365日受付
火災・損害保険などの事故受付
事故サポートセンター
0120-727-110
24時間365日受付
海外旅行保険の事故受付
日本国からお電話の場合
海外ホットライン(通話料無料)
0120-08-1572
24時間365日受付
海外ホットライン(有料)
018-888-9547
※無料電話がご利用できない場合は、こちらの電話番号へご連絡ください。

交通事故の対応方法

負傷者の救護と後発事故の防止
交通事故が発生したらすぐに車を安全な場所に止め、負傷者がいる場合は救急車( 119番 )に連絡してください。
警察への通報
物損・人身にかかわらず、速やかに警察 ( 110番 ) に連絡してください。
警察へのお届けが無い場合は、保険金をお支払いできないことがあります。
人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。
証拠の保全・相手情報の確認
事故の現場の状況を正確に記録します。
デジカメ、携帯電話やスマートフォンのカメラで事故現場と自動車などの損傷部位を撮影し、証拠として残しておきます。
また、相手方の氏名や住所、連絡先などの情報も正確に把握します。
代理店、保険会社への連絡
ご連絡を頂く前に示談交渉はしないようにしてください。
対人賠償事故の場合は、60日以内にご連絡が無いと保険金のお支払いができないことがあります。
事故車両を工場へ
修理工場名などをお知らせ下さい。
また、代理店または保険会社が承認する前に修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。