KPI(重要業績評価指標)

KPIとは、当社がKGI※を達成する為、各プロセスが適切に実施されているかを定量的に評価する為の指標のことです。
KGIを達成する為、以下の3つの目標を定めます。

※KGI(Key Goal Indicator)重要目標達成指標
当社ビジネスの年間目標を定量的に評価できる指標のことです。

  1. 当社は、当社業務がお客様にご満足いただけているか、改善点はないかを振り返る為「お客様の声」の収集を積極的に行います。
    評価指標:お客様の声収集枚数
  2. 当社は、お客様と共に成長し続ける為、代理店の規模拡大を常に目指します。
    評価指標:成長割合(対前年割合)
  3. 当社は、お客様の人生におけるリスクをカバーし、最良のサービスを効率的に提供する為、生命保険も積極的に販売致します。
    評価指標:生命保険販売金額(ANP)

2021年度KPI結果

  1. お客様の声収集枚数 55枚
  2. 成長割合(対前年割合) 101.2%
  3. 生命保険販売(ANP) 3,129万

2022年度KPI結果

  1. お客様の声収集枚数 103枚
  2. 成長割合(対前年割合) 88.6%
  3. 生命保険販売(ANP) 3,000万